オタクとCEと・・・

職業:オタク、副業:臨床工学技士

2016-01-01から1年間の記事一覧

オイル・・・

の比較をしてみました。といっても、粘性だけですが・・・ 今回比較したのは・・・ ・フィニッシュライン ドライ ・クレ チェーンルブ ドライ ・AZ マルチパーパス ・AZ マルチパーパスSP 各オイルの特徴として・・・ ・フィニッシュライン ドライ 通称、フ…

実績・・・

をアピールするために、渥美半島をぐるっとしてきました。 新車購入資金を獲得するために、100キロを目標にしたはいいもの、平均6m/sの向かい風・・・ 流石に途中で身の危険を感じたので、途中電車を利用して帰宅。 それでも、90キロは走れたので、まずまず…

携行品・・・

について考えてみました。もちろん自転車のです。 ちなみに私の携行品は、写真の2つのバッグと携帯・財布・家の鍵です。 これで、自宅発着の半日〜1日ツーリングはこなせると信じています。 根拠はありませんが・・・。 黒いほうが、自転車用で、赤いほうが…

VR・・・

って最近話題ですよねぇ。 というわけで ・Nexus6 ・Kodak SP360 の2つを入手して色々と実験中。 とりあえず、ネットの情報を頼りにダンボールゴーグルを自作しました。 ちゃんとした形のやつを作ろうとしたけど、普通のダンボールだと厚すぎて加工が難しい…

ゴールデンウィーク・・・

PC

も特に予定は無いので、家に居ます。 あまりにも暇なので、RAW現像環境の整備計画を考えてみました。 まぁ、お金をかければ青天井なので、なるべく出費を抑えにいきたい方針です。 構想としては、 ・Apple Mac mini ・NEC Multisync ・EPSON EP-708 ・キャリ…

この時期・・・

進級進学に合わせて、カメラを買うことも多くなる時期ですね。(私には関係ありませんが・・・) さて、2016/03/27現在、いったいどういう選択をするとハッピーになるかという話をする機会があったので少しまとめてみようと思います。 まず、センサーサイズで…

書籍・・・

を爆買いしました。 10冊くらい。 といっても昨年末のはなしですし、諭吉8人分くらいです。 医者の内科学なんたらみたいのに比べれば、単価は安いですが。

ブレーキ・・・

を変えて数週間。 TEKTROから105という数段飛ばしのアップグレードですけど・・・。 ブレーキのレスポンスは格段に向上。 かかり具合もソフトな感じでかかりはじめてコントロールしやすい。 自転車に限ったことではないけど、止まれない乗り物は危険だという…

D500・・・

でるってよ。 もちろん買います。発売から1年後くらいに。 バッテリーグリップセットがでたらすぐ買うけど・・・。 去年の年末までは、わりと真剣にフルサイズ移行というかD810の購入を考えていたけど、もはやその必要はなくなった。 フルサイズに移行するメ…