オタクとCEと・・・

職業:オタク、副業:臨床工学技士

インソール・・・

って大事ですよね。

 

自分は、自転車、ランニング、仕事のくつにそれぞれ別のインソールを使ってます

 

自転車→SHIMANO RP3 に Sofsole FIT-2

ランニング→asics Gel-KAYANO に Sofsole ATHLETE

仕事→adidas VALCREAN に Sofsole ATHLETE

ってな感じです。

 

Sofsoleばっかだな。どんだけ好きやねんって感じですね(笑)

 

まぁ、Sofsoleが以外の物もいくつか試したけど、足に合う確率が一番高いので愛用しています。

ココらへんは個人差なのか、嫁(リアル)との相性は、そこまでではないらしいです。

 

あと、ラインナップが多く、価格がリーズナブルなので、ついつい・・・

 

その中でもsofsoleのFIT-2を最近導入したのですが、これは、いわゆるサポートタイプといわれる、プラスチックのサポートプレートがついているタイプで、一応ランナー向けになってはいるものの、状態を選ぶやつでした。

 

試しにランニングシューズに入れてみたら、足がえらいこっちゃになりました(笑)

で、もったいないので、自転車のシューズに入れたら意外にも良かったです。

終盤の足のダルさが消えて、これなら、某所での記録更新も・・・