オタクとCEと・・・

職業:オタク、副業:臨床工学技士

パワー・・・

アップを画策中

とりあえず、初心者が早くなるためにはどうしたら良いかを考えてみた。 で、辿り着いた結論は、ズバリ

「重心」

自転車はマラソンと違い、常に重力方向にかかる力が動力になるという特性があります。 クランクの前半分のペダルがあるときに動力が発生します。 発生した動力は常に同じように伝わっていきます。

  反面、発生した動力と重力の関係が路面によって変わります。 また、ライディングポジションも同様です。

  この2つのことを考慮すると、常にクランクの前半分に力がかかるようにライディングポジションを調整すれば効率が上がる(はず)。